体調を崩した大晦日

晦日というのは夜更かしして年越しそばを食べたり、二年参りに行くと言いながらひたすらゲーセンで遊んでたり、っていうのが普通だと思うんだけど、今日の私の体調は最悪で夜9時前には寝てしまいました。

布団に入ってからも咳が出たり寒気がしたりと、なんていうか全然大晦日っていう雰囲気ではなく、むしろいつも以下という感じ。自分の中ではTVの格闘技、曙とか金子賢とか、小川直也VS吉田秀彦の試合を見ながらマッタリと一年を振り返ったりする予定だったのに。

でもまあ今年は公私ともにダメな感じの1年だったので、一年の締めとしてはある意味ふさわしかったのかもしれない。というわけで来年はよい年になりそうです。今年よりダメな年になんてなるわけがない。なんつって。