実家へ

IMG_3507あけましておめでとうございます、みなさん。今年もよろしくお願いします。

今日は家族3人、私の実家へ新年の挨拶に行ってきました。私も奥さんも風邪で絶不調、しかし娘のshuuのゴキゲンは絶好調で、おじいちゃん・おばあちゃんと何やら楽しそうに話していました。

shuuは昨日あたりから食欲が戻ってきて、今日も私の母が作った料理をバクバク食べています。とくに厚焼き玉子。一人で何枚も食べました。モグモグしながらたまに「おいし…」とshuuが言うので、母は喜んでいたようです。父も常に小走りで動き回るshuuを見ながら目を細めていました。

私と奥さんはshuuと実家に来たときにだけ、shuuの激しい抱っこ抱っこ攻撃から逃れられるので、少しノンビリできました。ほんの少しだけ。

というわけでこの一年、私はさらなる飛躍を目指して努力しようと思います。またshuuにはおりこうでチャイルドシートに乗れるようになってくれることを望みます。今日実家に行くときも激しく抵抗してくれたので。