年末年始休みのまとめ

my daughter今日で私の年末年始休みもおしまい。この6日間、毎日家族3人で出掛けることができて、私たち家族にとってはよい連休となりました。

一方私個人としては、休みの直前に風邪をひき、連休中はその風邪をずっと引きずってしまいました。大晦日は具合が悪くて早く寝てしまったので、年の瀬とか新年という気分が全く味わえなかったのはもったいなかったなー、と思います。

なにはともあれ娘のshuuと毎日ベッタリ過ごすことができたので、その成長ぶりを実感することができました。「もうこんな表現ができるんだー」とか「上手にゴハン食べられるようになったなー」とか。とくにゴハンの食べ方については、テーブルにこぼさないように自分の顔を器を近づけたりしていて、チョット感動です。

今年はshuuにとっても大きな成長が期待できる年。今はベビーシートに乗せようとするとサル並みに拒否するshuuですが、もうしばらくしたら自分から座ってくれるようになるかな?