文中リンクに矢印マークを表示

cssを用いて、キーワードリンク以外の文中リンク左側に矢印マークを表示させるように設定しました。最初にsectionクラスの全てのa要素に対してパディングと背景を設定。次に矢印を表示させたくないsectionクラスのa要素に対してpadding: 0とbackground-image: noneとして、最初に書いた設定を打ち消してます。これで文中リンクが少しは分かりやすくなったかな?

.section a {
padding-left: 15px ;
background: url("http://saito-kazuo.pupu.jp/hatena/images/arrow.gif") no-repeat left center transparent ;
}

.section h3 a,
.section a.keyword,
.section p.sectionfooter a,
.section pre a {
padding-left: 0 ;
background-image: none ;
}


表示例
風待ち日記 - 日本語版Gmailでもメールアドレスの追加が可能に

追記:
このネタはOgawa::Memorandaからインスパイアしました。インスパイア!!でもOgawa::Memorandaのほうは一般リンクとファイルへのリンクを区別してたりして(使用例:Firefox等でのみ有効)圧倒的にイイ。やっぱりオリジナルには勝てないってことです。