小さなことで怒らない父親

いやーもう今日は娘のshuuのワガママやイタズラ炸裂でほんとシンドかった。イヤなことはサッサと忘れたいので具体的には書かないが、でもまー2歳児なんてのはどの家庭でも同じだろうと思う。

娘が何かやらかすたびに「まだ2歳だから」とか「こんな小さな子ども相手に本気で怒ることはない」と自分で自分をなだめていたが、結局最後にはshuuにカミナリを落としてしまった。ゴロゴロドカーン。

カミナリを落とされたshuuは少し泣き、落とした私もなんだかグッタリと疲れてしまった。それでもここで頑張らないと、と思ってshuuを風呂に入れてやった。が、ここでもshuuはワガママ三昧。ムキー。というわけで今年は"小さなことで怒らない父親"を目標にします。