娘が吐いた

娘のshuuが保育園で吐いて早退してきました。お昼ご飯を食べたあと歯を磨き、さあお昼寝をしよう、というタイミングで。奥さんと一緒にアパートに戻ったshuuはしばらくお昼寝をして、その後小児科で診てもらいました。

診てもらった結果は…、よくわからないそうです。熱もないし保育園の別の組で流行っているアデノウイルスでもないし。それでも昨日からお腹の調子がよくなさそうなので、整腸剤と吐き気を止める薬などをもらってきました。

奥さんの話によると、今朝のshuuはいつもとは様子が違ったとのこと。オムツ交換をひどくイヤがったり、珍しく保育園の別れ際で泣いたり。まだ本調子じゃなかったか…。

念のため明日は保育園を休ませることにしました。せめて日曜日にはよくなってくれるといいですが。たまには病院以外の場所にも連れて行ってやりたいなー。