お風呂で泣かれてヘコむ

今日は私が娘のshuuをお風呂に入れる担当。ですがshuuはお風呂場に来た途端メソメソしはじめます。「おかーさーん…」。アレ?ナニ?おとうさんじゃダメですか?

すぐに泣き止むだろうと湯船に入れるとさらに激しく泣き出すshuu。浴槽のへりに足をひっかけて湯船から逃げ出すイキオイです。体が冷えてしまうので湯船でしゃがませようとしても、shuuはかたくなに拒否。脚を突っぱってます。

仕方がないので泣かせたままshuuの体を洗ってやります。shuuのゴキゲンをとろうと必死に話し掛けますがまるで効果なし。お腹を洗おうと思いコチラを向かせようとしてもコレも拒否…。

やーヘコんだ。思わず奥さんに「当分shuuの風呂は頼む」とか言っちゃったワ。オトナ気ない。なんというか、自分が拒否されたような気分になっちゃうんだよなー。

で、お風呂で泣きまくったshuuは普段よりかなり早く寝てしまいました。なんだ、眠かっただけか。