秘技"歯みがき固め"

今日も娘のshuuはイヤー、ダメーの連発。お風呂の前に歯を磨いてやろうとしても、「もーいーの!」とソッポを向いてしまいます。そんなことが何度か繰り返されたのち、私の中で何かがフツフツと湧き上がるのを感じました。

そしてついにやってしまいました!言うことを聞かないshuuに"歯みがき固め"!!両足でshuuの体をガッチリ押さえこみ、左手でshuuの顔をコチラへ向け、右手でshuuの歯をゴシゴシ。

当然shuuは泣いてイヤがりますが、そんなshuuに向かって私は呪文を唱えます。「オマエのためだ、オマエのためなんだ…」。30秒後、shuuはグッタリとあお向けに、私は小さくガッツポーズをしていました。というわけで歯みがきだけはこれからも容赦しないのでヨロシクな、shuu。