ビデオデッキ危機一髪

my daughter娘のshuuの寝かしつけの前に、ビデオの録画予約をしておくことにしました。そう、木曜夜9時はドラマ「白夜行」です。時間帯がちょうどshuuの寝かしつけとカブるので、毎週録画しておいてshuuが寝てからゆっくりと見ているのです。

が、いざビデオテープを入れようとしても引っかかって入らない。テープが入っていればそのマークが出るハズなのにそれも出ていないし…。テープの取り出し口のフタを開いてよく見てみると……ビデオデッキの中にオモチャの柿が入ってる!

なんでそんなモノが入ってるのかといえば、たぶんshuuが遊んでいて入れてしまったのでしょう。今さらshuuに何か言っても無駄です。指を突っ込んで柿を取り出そうと試みます。

でも大人の手では柿に触れることさえできないー。あー早くしないとドラマ始まっちゃうよー。数分後、どうにか棒でコチラ側に引き寄せ、中指と薬指のあいだに挟んで取り出すことができました。

この頃ではビデオデッキなんてほとんど使わなくなったけど、せめてドラマが終わるまでは頑張ってもらわなければ。shuuのイタズラにも負けないでくれ!