ごく普通の日記

デジカメを会社に忘れ、おもしろい録音ができなくてPodcastingのネタもないので、今日はごくごく普通の日記になります。

花粉症なのか風邪なのか

ここ4〜5日、鼻声で目が充血して目ヤニが出て体がダルイです。もしかしてこのトシになって花粉症か?とも思ったんだけど、クシャミは全く出ません。自分的にはまだ風邪のほうがマシなんだけど、とりあえず鼻声と目ヤニ(朝起きると、ものもらいのときのようにスゴイことになっている)くらいは治って欲しい。

年度末最後の日

今日で今年度も最後。例年であれば最後の3日くらいは残業が続くんだけど、今年は今月前半にバリバリ仕事をこなしたのでラクチンでした。午後もお客さんのところでマッタリ納品作業を完了。むしろ怖いのは4月のプロジェクトかもしれない。

「はじめてのPodcasting

このサイトで公開するため「はじめてのPodcasting」というエントリーを書いてます。思いのほか長文になってきてるのと、どうせ公開するのなら月曜日あたりのほうがいいかと思って、今週のリリースは見送りました。土日はアクセス数が減るんだよね。逆に月曜日のアクセス数が一番多い。

そう、気合い入れて書いたエントリーは月曜日にリリース。これは絶対アリだと思う。リリースする月曜日まで、推敲したりさらなる情報の追加をしておきます。お楽しみに。

ドラえもんの映画

公開中のドラえもん映画「のび太の恐竜2006」が気になります。

DORAEMON THE MOVIE 25th

巡回してるサイトでも評判がいいようです。

具体的には作品の作りとしてイイらしいんだけど、私自身も金曜日のテレビ放送でやる映画の予告とか紹介を見るたびに「あーコレ実際見たら泣くかもしれないなー」なんて思ってます。