娘の最近の口ぐせ

最近、娘のshuuはよく「〜じゃない?」と言います。たとえば「きょう、バナナかってきたじゃない?」みたいな感じ。もちろん語尾は上がります。あー「〜って言うじゃなーい?」とは違います。あんなに語尾は伸ばしません。

そういえば波田陽区この頃見なくなったなー。たまーにダンディ坂野が「ゲッツ!」ってやってるの見るとスンゲー笑えるんだけど。さすがに「〜って言うじゃなーい?」は飽きたナ。や、波田陽区自身も気が付いてると思うが。いっそのこと波田陽区が「ゲッツ!」ってやったらいいんじゃないだろうか?

そんで話を戻しますけども。この「〜じゃない?」も保育士さんの口ぐせがうつったと思うんだけど、妙に大人びた口調におもわず「プッ」と吹きだしそうになります。