タイムボカン

写真は「タイムボカン」を鑑賞している娘のshuuです。shuuとレンタルビデオ屋に行ったときに「これみる〜」と棚から持ってきたのがタイムボカンのDVD。タイムボカン、私も子どもの頃に見ていました。

今日、shuuといっしょにこのDVDを見てみたら、あまりの懐かしさに笑うほどでした。カブトムシの形をしたタイムボカン号、そのタイムボカンがグニャグニャする*1タイムトラベルのシーン、そして悪玉トリオ。たぶん私が4歳か5歳ごろの、一番古い記憶かもしれない。

shuuはことあるごとに「たいむどかん、みる?(←なぜか疑問形)」とコレを見たがるのですが、5分もすると飽きてそこらへんをウロウロ。このくらいの子どもって実は本編よりも主題歌のところが好きだったりするのです。

Wikipedia - タイムボカン

*1:"スキャニメイト"という効果らしい。