ウォークマンケータイ W42S

auの夏モデルのひとつ、Sony EricssonW42Sが少し気になってます。というか実は今使ってる携帯があまりにもあまりにもなので、そろそろ機種変更したいという感じ。ちなみに今使ってる同じSony EricssonA5402Sの不満な点を挙げてみますと

  • ボディがデカイ
  • カメラが貧弱(30万画素、しかも画質はよくない)
  • 外部メモリ端子がない
  • 文字サイズが前時代的なほどデカイ
  • 折りたたみタイプにも飽きた

こんな感じ。

で、今日さっそくW42Sのモックを見てきました。あーなんかイイ。モックなので見た目でしか判断できないけどスライドって新しい感じがしてイイ!FMラジオや音楽再生など、ヒマつぶしツールとしての機能も充実。あと気になるのはカメラの画質ですね。コレはデジカメケータイWatchあたりのレポートで判断しようと思います。

それから各所で言われている本体メモリーに保存できるのが音楽ファイルのみ、しかもその音楽ファイルにもいろいろと制限がある点については、私はとくに気になりません。そりゃまあ本体メモリーが1GBもあるのなら自由に使わせて欲しい、という気持ちもないわけでもありませんが。地方在住で交通手段はほとんどが車ということもあり、オーディオプレーヤー的な使い方はたぶんしないと思うので。