おねえちゃん好き

午前中は娘のshuuを連れてトイザらスへ。昨日、恐竜公園で年上の女の子と遊んだのがよほど楽しかったのか、今日のshuuも積極的。見知らぬ女の子の手を突然握ったりしていました。当然相手の女の子はビックリ。すぐに逃げてしまいます。

また午後に行った子ども未来館でも、しばらく同じ場所で遊んでいた女の子がいなくなると、shuuは「おねえちゃんはどこ?」などとその子を探し回っていました。いっしょに遊んでいた、というわけでもなく、ただ近くで遊んでいただけなんだけど。

未来館のあとは家でお昼寝。1時間ほど眠ったshuuは、「おねえちゃーん!」と叫びながら目を覚まします。もしかして夢の中でもおねえちゃんと遊んでいたんだろうか?