親と手をつながないのにおともだちとは手をつなく謎

茶臼山恐竜公園昨日までの天気予報とは違って今日は天気がよい。というわけで長野市茶臼山恐竜公園へ行ってきました。ここは私が子どもの頃に何度か来たことのある思い出深い場所。20何年ぶりに来てみたけど、んーこんなだったっけっかなー?

ところで娘のshuuは公園に着いてすぐに2歳年上の女の子と仲良くなり、その後ずーっとその子と二人で遊んでました。しかも移動のときには写真のように常に手をつないで。親としてはラクでよかったんだけど、私たち親と歩くときもそんなふうに手をつないで落ち着いて歩いて欲しいんだが。

で、shuuが眠そうなのでそろそろ帰ろうと思っても、shuuは「おねえちゃんとあそぶ!」と拒否。結局アイスで釣って公園をあとにしました。それにしてもホントshuuは年上の女の子が好きだよなー。でも「おねえちゃん!おねえちゃん!」と叫びながら見知らぬ女の子についてくのはヤメてね。クレヨンしんちゃんみたいだよ。

茶臼山恐竜公園
その他茶臼山恐竜公園の写真≫