DELL Dimension 3100C

ちょっと前に「エプソンダイレクトのPCが安くてイイじゃん!(参考)」みたいに書いたんだけど、やっぱエプソンダイレクト高いねー。国内組み立てだからかな?配送料は安くてイイんだけど。

で、今さらながらDELLのデル・エクスプレスで買うと普通よりもかなり安く買えることを思い出しました。デル・エクスプレスでは、お客さんから注文が入って組み立てたんだけどワケありでキャンセル、または返品になった未開封の商品を購入できます。

DELL - デル・エクスプレス

私が狙ってるのはデル・エクスプレスのDimension 3100Cというモデル。某巨大掲示板によるとかなり静音性に優れるらしい。そもそも私のPC買い換えの動機として、今のPCの騒音がヒドイってのがあるのでコレはウレシイ!デル・エクスプレスなら普通より3割から4割程度安く買えます。

といってもそうタイミングよくデル・エクスプレスにDimension 3100Cが出てくるわけでもありません。このへんはオークションサイトと似てるかも。頻繁にページをチェックして、お目当てのモデルがあったら即購入!ってのが正しいデル・エクスプレスの利用方法(?)。

さて、私が希望するモデルのスペックをメモっておきます。

  • CPU:Pentium 4 3GHz以上
  • メモリ:1G以上
  • HDD:250G以上
  • OS:Windows XP Media Center Edition
  • 光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
  • その他:ATI TV Wonder Elite TVチューナカード

この構成で普通に買えば消費税・送料込みで10万円弱。これがデル・エクスプレスで7万円台で買えれば嬉しいんだけどなー。ちなみにWindows XP Media Center EditionとTVチューナカードの組み合わせで、いわゆるTVパソコンになるっぽいです。スゴイ!TVパソコン!未来的!

というわけで頑張ってデル・エクスプレスをチェックしようと思います。