水着

今年の夏はプールで泳ごう!みたいな自分キャンペーン開催中なので、早速水着を買いました。買ったのはarenaのピチピチモッコリタイプの水着(参照)。私の場合脚が細すぎて、普通のいわゆる"海パン"タイプだとスゴイ変になることが判明。貧弱な体をより細く見せるピチピチモッコリタイプにしたというわけです。室内プールだとコッチの方が合うかもしれないし。

ところでこのピチピチタイプの水着を買うときには試着必須です。通販で買うのは絶対オススメしません。例えば同じMサイズでも、メーカーによって大きさ違いすぎ。あるメーカーのMでちょうどよくても、別のメーカーではLLでジャストなんてことがありました。私は二つのお店で合計10着くらい試着して、一番ピッタリきたのがこのarenaの水着でした。あ、もちろん試着は下着の上からしましたからね。安心してください。

それからキャップもarenaのものにしました。被り心地がゆるいタイプのものを選んだんだけど、これは大正解だったかもしれない。圧迫感がなくてすごくラクです。

そのほか奥さんも水着を買ったり娘のshuuにも浮き輪と水着を買ってやったりと、3人分の買い物で2万円以上使ったかもしれない。スノーボードとか自転車とかに比べれば安い用品代だけど、水泳も意外と金がかかるモンだなー。