家族で市営プールへ

昨日買った水着や浮き輪を持って家族3人で市営プールへ。ここには屋外に流水プールと幼児用プール、室内にそれぞれ温水の大プールと幼児用プールがあります。肌寒い今日は最初のうちは室内プールで、気温が上がると屋外の幼児用プールで娘のshuuと遊びました。

やーいいね!室内の温水プール。アパートを出てくるときには半袖だと寒いくらいだったんだけど、それでも普通に泳げる。雨の休日こそココに来るべきかもしれないな。あーでもさすがに雨降ってると寒いか?

室内プールでは私にベッタリだったshuuも、屋外の幼児用プールで同じくらいの歳の子を見つけると一緒に遊んでくれるようになったので、そのあいだひとりで真剣に泳いでみました。が、全然泳げない。っていうか進まない息継ぎできない。ナンダコリャ?25メートルもマトモに泳げないジャン!

というわけで今年の夏の目標は「25メートルをキレイに泳ぎきる」です。や、別に50メートルでも100メートルでもいいんだけど。それから真剣に泳ぐときにはゴーグルも欲しいな。ミラーのヤツ。今度プール行くまでにアレ買っておこう。