ガクガクブルブル

夕飯を食べたあと、娘のshuuとテレビでブラックジャック鑑賞会。登場人物が手袋をしていたのを見たshuuが「shuuのてぶくろは?」と尋ねます。

「shuuのてぶくろはもうナイナイしゃったよ。また寒くなったらてぶくろしよーね。」と私。するとshuuは何を思ったか突然テーブルの上に立ちガクガクブルブルと震え始めました。一瞬キョトンとして「なにそれ?」と私が聞くと、shuuは「ホラ!さむくなった!」ですと。

しかたがないので奥さんの手袋を渡してあげます。shuuにとって奥さんの手袋はかなり大きいので、そのあとはオバケごっこがスタート。…またブラックジャックまともに見られなかった。

写真はガクガクブルブル中のshuuです。