DELL Dimension 3100C届いた

先週の木曜日に注文、金曜日の午前中に代金を振り込んだDELL Dimension 3100Cが今日届きました。わーいわーい。というわけで早速箱を開けてみるとデカッ!右がこれまで使っていたDELL Optiplex GX260で、左が今日届いた3100C。デカイデカイとは聞いてたけど、まさかここまでデカイとは!

さて、2時間ほど稼動させてみての感想ですがとても静かです。や、前のPCがうるさすぎたというのもあるけど。少なくともFirefoxでウェブを見てるぶんには全く問題なし。ちょっとしたインストールのときにファンの回転が上がりますが、終わればまたもとに戻ります。ちょー感動!!

あーインストールといえば、これから楽しくも面倒なアプリケーションのインストール作業をしないといけません。インストールだけならまだしも、前のパソコンのデータを移動させたり、設定を書き出してまた読み込ませたりとか死ぬほど面倒だなー。それでもまー少しずつやるか…。