保育園を休ませた

娘のshuuのカゼがイマイチ治らないので、今日は保育園を休ませました。昨日からロクに食事をしていないshuuは、朝からフラフラ歩き方もおぼつきません。朝食は昨日より食べてくれたけど、お腹がゆるいのは相変わらず…。

さて、仕事を終えた私がアパートに戻るとshuuは寝ていました。お昼寝が遅かったのかと思い、奥さんに尋ねると「2時少し前から寝てる」とのこと。え?もう夜の7時だけど?5時間も寝てるの?というわけでshuuに声をかけるとすぐ目覚めます。さすがにそれだけ昼寝すれば満足だよなー。

夕飯もそこそこ食べてくれてひと安心。よく眠ったshuuはやたら元気です。怖いくらいに。そして、長い夜が始まるのでした…。