誕生日

今日は私の23歳の誕生日でした。というわけで仕事を定時で上がり、久しぶりに家族3人での夕食。そのあとは写真の通りケーキでお祝いをしてもらいました。なぜか娘のshuuがショートケーキに立てたローソクの火を吹き消していますが、2歳児は誰の誕生日だろうとケーキといえばローソクなのです。

ところでそのshuuですが、今日も相変わらず調子が悪かったようです。昨日と同じく保育園の昼食を摂ろうとせずに、その昼食時間中からお昼寝。さらにお腹がゆるい。夕飯もほとんど食べることがありませんでした。唯一ケーキだけは全て食べたものの、それ以外は昨日からロクに食べてないんだよな。今朝は調子よさそうだったので保育園に行かせたけど、明日は休ませることにしました。好きなものだけでもいいから食べてくれればいいんだが。