カゼひいた

こないだから感じてたノドの違和感と咳。あれ、やっぱりカゼでした。目覚めるとカゼひいたとき特有のノドの不快感で、「あーやっぱ花粉症じゃなくてカゼだったんだ。よかった…ってよくないじゃん!」みたいな朝を迎えました。

問題は今日から始まる短大の夏季集中講座で、私は講師を務めることになってることです。木曜日までの4日間、毎日9時から2時半までミッチリしゃべりまくりです。大丈夫かなー、と心配していたら、今日一日で見事にノドが枯れました。授業が終わる頃には完全に声が出ません。ほんとにもう「使い切った」みたいなイメージ。

念のため上司に明日の授業の代役をお願いして、私は病院へ行って薬をもらい、夜は風呂に入ってさっさと寝てしまいました。