ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー

娘のshuuと二人、長野県東御市のヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーに行ってきました。ここはブロードキャスターにコメンテーターとして出演している、玉村豊男さんがオーナーの施設です。ブドウ畑やレストランカフェ、ワイナリー、ギフトショップなどがあります。

到着すると、まずはよく手入れされた庭を散歩。ここにはハーブやくだもの、野菜が栽培されています。shuuは芝生の上で「きんもちいー!」などと言いいながらゴロゴロ。あー2歳児だから許される行為だけど、私がそれやったらヘンな人扱いなんだろうな。

その後カフェで一服ということに。おお、テレビで見る玉村さんが自らカフェの受付をしている。ちょっと意外。そして感動。あやうく「いつも見てます」などと言いそうになるのをグッとこらえました。

カフェの席に着いて私はアイスラテを、shuuには美味しそうな名前のヨーグルト(←名前忘れた)を注文。5分ほどで注文したメニューが到着しました。私もshuuがよそ見しているあいだにペロッと食べたけど、2歳児にはもったいないくらい美味しいヨーグルトでした。コレ、今度は自分用に注文してみよう。

カフェではスタッフの方がすごく親切で、こちらが言う前に幼児用の椅子を持ってきてくれたり、shuuのお冷のグラスには持ちやすい取っ手が付いてたり(私のお冷のグラスは取っ手のない普通の)と、なんかそういう気遣いがすごくありがたかったです。

あと施設全体に言えるのが、備品のひとつひとつがよく手入れされていること。例えば窓ガラス一つ見ても、さっき拭いたばかりのようにピカピカでした。見ていて不快に感じるようなものが全くない。この施設に対するスタッフの思いを感じます。

親子連れでももちろん楽しめますがカップルで来てもナイスな施設です。例えば彼氏・彼女、または奥さん・旦那さんの誕生日なんかにランチを予約しておくといい感じになるかもしれません。皆さんもぜひどうぞ。

ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリー

その他今日の写真≫
(一番左側の写真のみ近くの公園で撮影したもの)