クルマぶつけられました

はい、今日からまた普通の日記になります。皆さんよろしくー。

カローラIIの写真昨日の話なんですが、奥さんが保育園の駐車場でクルマをぶつけられまして。あーいやいや、クルマからは離れてたのでケガは全くないのですが、我が家のカローラIIは修理することになりました(写真は元気な頃のカロII)。

で、ディーラーから代車の軽自動車を貸してもらったので、どんなモンなのかと私も少し乗ってみました。スゴイんですねー、今の軽自動車って。車種は三菱のekクラッシィというワリと普通の軽ワゴンなんですが、これまでに所有したどのクルマよりも乗り心地がイイ!

加速はカロII並みにあるし、段差も「ストン」と軽くいなします。なによりシートの座り心地がとてもイイ!何時間でも乗っていられそうです。「軽自動車」のイメージからは程遠い快適さ。コレはもう普通車なんて必要ないかもしれないなー。とくに我が家は子どもが生まれて以来、ほとんど遠出しなくなったし。

さて、カロIIの修理が長引くらしいのでディーラー所有のekクラッシィとも今日でお別れ。今日からは保険会社が手配してくれたダイハツのムーブカスタムと過ごすことになりました。また軽自動車なんですがこのクルマもスゴイ。イグニッションをオフにすると液晶ディスプレイに「GoodBye See You!」とか表示されるくらいスゴイです。

や、まだ乗ってないのでよく分からないんですが、せっかくなのでしばらく代車ライフを楽しみたいと思います。しかし自分ちのクルマより乗り心地がイイ代車って、ある意味ヘコむよなー。というわけで皆さんももらい事故には注意してください。結局はぶつけられ損ですから。