娘にフォローされる

活発すぎる娘のshuuはときどき私たち親を困らせます。今日もトイレでオシッコをさせたあとにパンツを履かせようとすると、逃げ回るわ一度履かせても脱いじゃうわで大騒ぎ。最初は笑顔だった私もだんだんと鬼の表情に…。

このままshuuの相手をしていたらプッチーンとなりそうなので、いったんshuuから離れて散らかった部屋の片付けでもすることにします。さっきまで二人でギャーギャー騒いでいたのに、何も言わずにスッとshuuから離れる私。するとそんな私の変化に気が付いたのか、shuuが近寄ってきて「おとーさん、どーしたー?」と私の顔を覗きこみながら尋ねます。

あースマンスマン、おとうさん心配させちゃったみたいだな。それにしてもこんな小さな子どもにフォローされるとは。私も親としてもっと成長しないとな。