OGK KG-2 指切りグローブ

自転車用グローブ

暑くなってきてこれまで身に付けていたオフロードバイク用グローブがシンドくなってきたので、自転車用の指切りグローブを購入しました。Amazonで税込み2,394円とかなりリーズナブル。

さっそく今日の通勤で試してみましたが、やはり自転車専用のグローブということで、装着感がピッチリしています。手のひらに吸い付くような感じ。また、手のひらの荷重のかかる部分にはゲルが入っているので、細かい振動をここで吸収してくれます。一方、手の甲側はメッシュなので、真夏でも涼しく快適なライディングができそうです。

そしてこのグローブの最大の特徴が、中指と薬指の内側にある「クイックリリースリング」。これまでの指切りグローブは、はずすときにペローンと裏返ってしまうのが普通でしたがコレは違う。リングに爪を引っ掛けると、裏返ることなくグローブを外すことができます。感動。

自転車用グローブ2

ところで、私は仕事場の自転車用品入れとして、ミニチュアのラジオフライヤーを使っています。ラジオフライヤーというのは、庭いじりのときなどに利用されるタイヤの付いた道具入れ。本物は子どもが乗れるくらい大きいですが、ミニチュアは小物入れとしてちょうどいいくらいの大きさです。見た目もアメリカっぽくて気に入ってます。

自転車用品入れとしてのミニチュアラジオフライヤー

写真のように何をどんなふうに入れてもとりあえずサマになるのですごくオススメ。Amazonでも買えますが現在欠品中。私が購入したトイザらスでは2,000円程度でした。

リトルレッドワゴン5
リトルレッドワゴン5
posted with amazlet on 07.06.28
ラジオフライヤー
売り上げランキング: 35261