Apple iPod shuffleと「蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-」

2G IPod shuffle今さらなんですが第二世代のiPod shuffleを買いました。買ったのはいつもどおりAmazonで、自分のアソシエイトIDを通して。そういえばAppleの製品を買うのはこれが初めてです。よく言われるように、パッケージを開けるときのワクワク感だとか、所有することの喜びとか、Appleはそういう演出をするのが上手ですね。

それからiPodシリーズの思いきりシンプルなインターフェイス。他社の製品が高機能複雑化していく中、Appleは誰もがすぐに使えるようにiPodをデザインしました。その結果、多くのWindowsユーザーにも受け入れられたのは皆さんもご存知のとおり。

まあこういう話はどこでも読めると思うのでこれで終わりにするとして。なぜ電車通勤でもない私がiPodを買ったのかというと、それはBARBEE BOYSの曲をいつでも聴いていたいから。

こないだライブDVDを買って以降、さらにBARBEE BOYS熱が高まってまして、DVDは娘が寝てから、そのあとに購入した2枚組シングルコレクション「蜂」は、通勤中のクルマの中で毎日聴いてます。

BARBEE BOYS 蜂

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
おすすめ度の平均: 5.0
5 Disk2がうれしい
5 必聴の曲あり
5 待望の『コンプリートベスト』!

それだけでは飽き足らず、会社の昼休みに買出しに行くときや、自宅で風呂に入るときにもBARBEE BOYSを聴きたいなと、こう思ったわけです。これもある意味中2病かもしれないな。

私が今使っている携帯は「ウォークマンケータイ」がキャッチコピーのau W42S。なので、それに音楽を入れることもできるんだけど、さすがにケータイを風呂に持ち込むのはコワイ。あとauLISMOをインストールするのが面倒だったっていうのもある。

そんな経緯でiPodを買ってみたんだけど、今のところはおおむね満足です。これまでiTunesを使ってなかったので、使い方よぐわがんね、ってのはあるけどそのうちどうにかなるでしょう。とりあえずCDからの取り込み→iPodへの転送は、初めて使うユーザーでも問題なくできると思います。

というわけで、1台目のデジタルオーディオプレーヤーとしてiPod shuffleはオススメ。たくさんのサードパーティから対応オプションが出ているので、買ったあともいろいろ楽しめそうです。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
アップルコンピュータ (2006/10/31)
売り上げランキング: 120
おすすめ度の平均: 4.5
5 イカシタ小さい奴
4 とにかくカワイイ!
5 2時間以上充電してもステータスランプが緑色に変わらない不具合