土曜日のセミナーの準備

zugyaaan今週の土曜日、小学生を対象したセミナーに講師として参加することになっています。というわけで今日はその準備として作品の見本を作ってみました。

最初の予定ではGIMPを使う予定でしたが、1時間ほど触ってこれは小学生には扱えないと判断し、セミナー会場のPCにインストールされているPhotoshop Elementを使うことに。GIMPなー、無料なのはいいんだけど、普通のアプリケーションと比べてインターフェイスが違いすぎてなー。

で、今日の画像はそのサンプルとして作ったもの。セミナーの内容はPCとデジカメとラミネートの機械を使って、オリジナル下敷きを作るというもの。参加者の小学生でもイメージがわきやすいように、あえてチープな雰囲気にしてあります。あんまり整った作品を見せても、「あんなのムリムリ」になっちゃいますからね。なんつって。

ちなみに「ズギャーン」ってのは、はてなセリフの「ドギャーン」からインスパイアしてます。