台風

強い風でアパートの屋根の共用テレビアンテナがおかしくなったらしく、現在(午後9時50分)テレビを見ることができません。音声はわりとハッキリと聞こえるものの、映像は砂嵐のなかにかすかに見える程度。

雨に濡れながら外に出て確認したところ、アンテナは問題なく立ってるから配線が途中のどこかで切れたんだろうか?早くなおしてもらわなければ。

さらにアパートの外壁から水漏れしてるようで、窓枠の上から水がポタポタとたれてます。自分の所有する家ではないからいいけど…、いやよくないか。すでに障子がビチョビチョです。

他にも、蒸し暑いので少し窓を開けているのですが、そうすると下水の匂いが室内にただよってきたり。どこかであふれちゃってるのかな?ゲンナリするような匂い。

音声のみのニュースによると、どうもこちら長野県も暴風域に入ってるらしいです。でもたまにはテレビを見ない夜というのもいいかもしれないな。