バッテリーあがり

会社の昼休みに自分のクルマで出かけようと思ったら、エンジンがウンともスンともいわない。そういえば集中ドアロックも動作しなかったっけな。どうやらバッテリーが上がったらしい。

出かけるのはあきらめて、奥さんに「仕事が終わる頃に来てくれハニー」とメールで連絡して午後も仕事。仕事が終わると徒歩でホームセンターに行ってブースターケーブルを購入し、故障車が置いてある駐車場で奥さんと落ち合います。当然も娘のshuuも一緒。

4歳のshuuは、こういうハプニング的な出来事が楽しくて仕方がない模様。そうだよな、いつもなら家で夕飯食べ終わってテレビ見てるぐらいの時間だもんな。それが今日は家族3人で陽が落ちてからの外出。大人にとってはそれほど楽しい外出ではないが。

さて、奥さんのクルマからパワーを分けてもらい、バッテリーがあがったクルマは無事にエンジンがかかりました。サンキュー嫁パワー。そしてshuuもお疲れさん。家族で団結することで、このピンチを乗り越えることができました。

それにしても、なんもしなくてもエンジンがかからなくなるのは恐怖だな。たまたま普通に連絡がとれる場所だったからよかったものの、これがケータイの電波の届かない場所だったらと思うとゾッとします。早めになんとかしておかないと。