娘とイルミネーションを見てきた

佐久市の樫山工業が毎年設置しているイルミネーションを、娘と二人で見に行ってきました。このイルミネーションは冬の風物詩ともいえる存在で、佐久市内ではとても有名です。

今年のテーマは「しらゆき姫と森のなかまたち」。巨大なツリーが十数本、たくさんの雪の結晶、雪だるまや鹿やトナカイ、そして今年から追加された白雪姫、森のこびとたち、きのこのオブジェと、昨年と比べてかなり充実した内容です。

娘は輝く白雪姫を見てずいぶんと喜んでいました。イルミネーションは雪が降るとその表情をガラリと変えます。雪が降ったら、また家族で見に来ようと思います。

佐久平イルミネーションガイド»