群馬県立自然史博物館

自宅からクルマで1時間ほどの場所にある群馬県立自然史博物館へ、家族で遊びに行ってきました。

途中の横川サービスエリアにて。エリア内にスターバックスができていました。この他にもサービスエリア全体をリニューアルしているらしいです。

到着するとすぐに公園で遊び始める娘のshuu。今日は天気いいし、長野よりも標高の低いこのあたりは暖かい。

昼食は持参したおにぎりで。ついでに年賀状で使う写真も撮影。

「恐竜の足跡」の中に入るのもいつもどおりです。

館内にある情報端末で、博物館クイズにも挑戦。shuuは1から5までの数字なら読めるので、私が「これは…3!」と言うと、shuuがボタンを押してくれます。

日が暮れるまでたっぷり遊んで、shuuも満足したようでした。このごろはガソリン価格高騰で遠出をさけていたので、私もいい気分転換になりました。次に行くのは春になってからかな?