クロックス クロックバンド(crocks crocband)

次女のクロックスに続き、自分用にもクロックバンドを購入しました。市内の大手スポーツ用品店には在庫がなかったので、楽天の取扱店で購入したものです。

色はネイビーでサイズはM9/W11(27cm)をチョイス。普段27.5cmの靴を履いていて、足の実寸が26cmの私にはカカトが1cmほど余りますが、履き口がタイトなので甲高の私にはこれがジャストサイズかもしれません。

正面から。紺色のボディに白の帯、赤いピンストライプが鮮やかにキマります。

後ろから。よくある類似品よりも固く、気になるほどではありませんが重いです。そのため履いた感じがしっかりしています。

ゴム製のプレートにはcrocksの証であるロゴが。

クロコダイルのマークもあります。

つま先部分。低い位置に通気用の穴がないので、水たまり程度なら気になりません。

他のcrocksサンダルよりもタイトな履き口になっています。土踏まずのあたりにもう少し立体感が欲しいところ。

カカトをベルトで固定すれば走りまわることも可能。子どもと一緒に公園で遊ぶときにも役立ちます。

ソール。排水性が高そうです。

実は6月に別の楽天ショップでクロックバンドを注文していたのですが、店側からキャンセルされてしまいました。というのも、crock本社が日本税関に輸入差止申立の申請を出したため、並行輸入で日本に持ち込むことができないとのこと。

たぶん他の並行輸入のお店も同じような状況なので、今後は正規取り扱い店でないと買えないでしょう。並行輸入であれば半額程度で買えたのですが、これはどうしようもないですね。というわけで、crocksのサンダルは安心と信頼の(?)正規取り扱い店でどうぞ。

楽天市場でクロックバンドの最安値を探す

Amazonでクロックバンドの最安値を探す