秋のタイヤ祭り?パンクしたりヒビが入ったりのタイヤ地獄!!saito家、秋のまとめ日記

見事な刺さりっぷりのボルト。もちろんパンクしてます。カー用品店では「穴が大きすぎて修理できねっすねー」なんて言われてションボリです。実はこの2週間前にも、奥さんが縁石に乗りあげてパンクしてます。ガビーンですよガビーン。しかも車検のタイミングと重なってアホみたいに高い金額でタイヤ交換することになるし。ウェーン。というわけで、我が家の秋の出来事をダイジェストでお送りします。

長女のshuuが自転車で遠くまで行ってみたいというので、駒場公園までサイクリングをしました。往復で16km。16インチの幼児車でよくがんばりました。

すごい顔の次女のsakura。いつもテンション高めです。

奥さんがギックリ腰気味だというので、子どもたちと遠ざけてしばらく休ませることに。午前中は小諸市懐古園にある遊園地で過ごしました。時間が早いのでバイキングを独占しているshuu。

sakuraは電動の乗り物がお気に入り。

実家で1泊して、翌日は旧丸子町の公園へ。係の人の厚意により、ウサギ小屋で餌やりをさせもらいました。奥さんもゆっくり休めたようで、腰痛が長引くことはありませんでした。

この日はshuuが通う小学校の運動会。

もちろんこの人も来てます。shuuはかけっこで3位でした。

運動会のあともsakuraにこきつかわれるshuu。おつかれさまです。

運動会で使ったテントを、室内で広げる子どもたち。彼らはこういう狭い場所が好きですね。

sakuraの朝の日課は散歩。

自宅の花壇で大収穫祭開催です。

朝のお散歩 with おねえちゃん。だいたい近所のお寺へ行ってます。

来年から入園する予定の保育園から、運動会のお誘いがありました。体力の有り余るsakura。

今度は地区の運動会へ。犬に触って喜ぶsakura。

いつもの散歩のお寺にて。花をマイクに見立ててコンサートごっこ。最後は「ありがとござました」で締めます。

家族で神津牧場へ。仔牛にふれあってもらってます。

ダブルピースの人と、ピースが上手にできない人。

神津牧場の名物、牛の行進です。牧草地から牛舎に戻る牛の列を、間近で見ることができます。

テレビ近すぎ。

ヤギもふれあいます。

10月20日はshuuの誕生日。8歳になりました。おめでとう。

ケーキはサーティーワンのアイスケーキをチョイス。

誕生日プレゼントはshuuの希望通りハムスター。世話はもちろん親の仕事です。

久しぶりに群馬県立自然史博物館へ。スピノサウルスの企画展が素晴らしかったです。

博物館と同じ敷地内になる公園で遊ぶ姉妹。

仲が良さそうに見えますが、私のいないところではケンカばかりしているようです。

ハロウィンの仮装大会が我が家で盛大に行われました。参加者は2名。商品はお菓子。

今年度は学級PTAの係や自治会の班長・会計、さらに15年ぶりくらいで歯医者に通い始めたりして、毎日忙しく過ごしています。中でも9月・10月は催し物が集中しているのと、実家の稲刈りの手伝いで、グッタリするような忙しさでした。

イベントが終わった今は落ち着きを取り戻して、自転車置き場制作に取り掛かってはみたものの、今年中に終わるんだろうかといったところです。雪が積もる前にはなんとかしたいですね。防腐剤を塗るのがすごく面倒なんだけど、防腐剤を塗る必要がない木材は価格が高いのでどうしたもんかな、という感じです。