映画『マッドマックス・フュリオサ』をAmazon Prime Videoで購入

www.amazon.co.jp

映画館で観た『マッドマックス・フュリオサ』をAmazon  Prime Videoで購入した。レンタル(再生開始から48時間)だと1,980円で、購入は3,300円。この先も何度も観たいので、前作『怒りのデスロード』同様に購入。

アマプラで購入後すぐに観たけど、映画館で観たときのいくつかの疑問

  • フュリオサの母親はどうやって殺された?
  • フュリオサが自分の腕に「緑の地」の方向を示すタトゥーを入れた伏線は回収された?
  • 幼少期のフュリオサが自分の髪の毛でウィッグを作ったのはなぜ?
  • 信号弾で髪が赤くなったままでディメンタスとフュリオサがシタデルに現れた意味は?
  • 幼少期のフュリオサ。イモータン・ジョーからそんなひどい扱いされてた?
    (前作のクライマックスで「私を憶えてる?」と言うほど、ひどい扱いをされてたようには見えなかった)
  • ”女の子としてのフュリオサ”が姿を消して、シタデルでは騒ぎにならなかった?
  • 意識を失っているディメンタスからフュリオサがクマのぬいぐるみを外したのはなぜ?
  • そのシーンでフュリオサが義手に内蔵されているらしいエンジンをかけたが、さすがにそれは無理があると思う

は解消されなかった。あとで何度か観てみよう。