パソコンが壊れた

以前使ってたパソコンが壊れました。まさに今日、デジカメ写真などのデータを新しいパソコンへ移す予定だったのに…。電源ボタンを入れても「起動デバイスがないヨ」みたいなエラーメッセージが表示されてウンともスンとも言いません。

試しにWindows2000のインストールディスクをCD-ROMドライブに入れてみてもダメ。どうもマザーボードが逝ったっぽいです。がーん、何万枚とある娘のshuuの写真が…。

とりあえずハードディスク自体は大丈夫そう(と思いたい)なので、別のパソコンにこのハードディスクを接続してデータを取り出そうと思います。

にしても絶妙に微妙なタイミング。新しいパソコン(といっても中古だが)を買った直後、でもそのパソコンに以前のデータを移す寸前、というタイミングで壊れてくれるとは。売り飛ばされると分かってスネたんだろうか?