娘と二人実家へ

saito-kazuo2005-11-03


今日は奥さんが休日出勤ということで、娘と二人で私の実家へ遊びに行ってきました。しばらくカゼで体調の悪かったshuuにとって久しぶりの実家。保育園に通っていることで社交性が出てきたのか、shuuは私の父・母になにやらいっしょうけんめい喋っていました。

昼食は兄一家(兄本人は仕事のため不在)も交えて。午前中お菓子やみかんをたらふく食べたshuuはあまりゴハンを食べませんでした。自宅でなら「お菓子はマンマのあーとーでっ!」なんて言ってるんですが…。まあヨソのウチでガミガミ言うのもアレですしね。

そんなわけで終始のゴキゲンのshuuでした。帰るときも自分から「おうち、帰るの。ばいばーい」なんて言ってたし。もう少ししたらイトコの子どもたちともいっしょに遊べるようになるかな?