クレジットカード類、財布に入れてます?

最近はどの店でもポイントカード、会員カードと、囲い込み目的のカードを発行しています。カードの発行を断るのもアレなので、勧められるとついつい新しくカードを作ってしまう私です。でも最近はカードが増えすぎたせいで財布のカタチが崩れてきました。

昔のテレホンカードみたいに薄いカードならともかく、クレジットカードみたいにプラスチックの厚みのあるカードはかさばりますよね。ちなみに下は私の財布に入ってるカードの一覧。

財布から出して全部重ねたら1cm以上ありました。そりゃ財布のカタチも崩れるよなー。全てのカードを常に持ち歩く必要もないんだけど、いざ使おうと思ったときになかったりするのもイヤだし。

女性の場合、財布とは別にカード入れを持ってたりもしますが、男の習性としてちょっと出掛けるときに財布と携帯電話以外のモノを持ってくのってスゴイ面倒なんですよねー。理想は手ぶら。

クルマが一台ならクルマの中にしまっておくというのもイイけど(盗難にあっても困らないクレジットカード以外のもの)、我が家はクルマが2台あって私はどちらのクルマにも乗るし・・・。どうしたモンかなー?