頬のあざ

my daughter日曜日に家族3人出掛けたジャスコで、ハシャいだ娘のshuuが派手に転びました。私はよく見ていなかったのですが、奥さんの話では足をひっかけて顔からコケたらしい。

shuuの右の頬には見事な青アザ(昨日のエントリーの写真を参照)。さらにほんの少しスリ傷も。そして今日、お風呂でshuuの顔を拭いたら傷口から血が出てしまいました。や、血が出たくらいなら問題ないのですが(ホントは問題あるけど)、気になるのはその出血の仕方。

というのも皮膚の下で内出血していて、その溜まっていた血が出てきたような印象を受けたのです。私自身も手のひらでそういう経験があり、最終的には病院で溜まった血を抜いてもらったのですが結構痛かった…。

とりあえずはもう少し様子を見てみるとします。出血はほんの少しだったしすぐに止まったので、私の心配も無駄になると思いますが。というか、無駄であってほしい。