NHK教育幼児向け番組の改編

4月からNHK教育の幼児向け番組が少し変わりました。中でも娘のshuuがハマッているのはアニメーション「ぜんまいざむらい」と「えいごであそぼ」。

「忍者ハットリくん」が好きなshuuは「ぜんまいざむらい」に出てくる忍者(名前忘れた)を見ると「あっ、はっとりくん!」と大興奮。や、そのキャラクターはハットリくんではないんだけどね。

また、新しくなった「えいごであそぼ」のキャラクター、「ケボとモッチ(参考)」もshuuのお気に入り。こちらはとくに白い「モッチ」がお気に入りで、モッチが出てくるとshuuは「ゆきだるま!」とテレビに釘付けになります。

確かにモッチはカワイイな。子どもの心ワシ掴み、って感じ。でもグレーの「ケボ」は、奥さんに言わせると「なんかホームレスみたいだね」だって。アンタそれヒドすぎ!