佐久平ハイウェイオアシスパラダ

早起きして佐久平ハイウェイオアシスパラダに行って来ました。このパラダ、家族連れにはマジオススメ。パーキングエリアからジャンボエスカレーターでダイレクトに、またはスマートインターチェンジから直接駐車場に入れます。つまり高速道路を降りたら即パラダということ。

ふわふわランド全景ゴールデンウィーク期間中のパラダはイベント盛りだくさん。魚のつかみどりやフリーマーケット、バンジートランポリンなどの企画で楽しめます。娘のshuuはふわふわランドがお気に入り。とくに3歳未満の幼児と付き添いの大人は入場無料なので、ここで2時間近く遊んでいました。

またこの期間は動物ふれあいコーナーがあり、エサ用の野菜をshuuに渡してやると、shuuは「まんまどうぞー、あむあむ!あーおいしい!」などと独り言を激しく叫びながら動物同士のふれあいを楽しんでいました。動物同士!

そのあとは売店でソフトクリームを。チマチマ食べるshuuがアイスを落としてしまうことを予想して、shuuのソフトクリームは紙コップに入れてもらいました。shuuに少しもらおうと思って自分の分は買わなかったのに、結局一口ももらえなかった。それほど美味しかったのかな?

次はゲームコーナー。shuuがもぐら叩きをやってみたいというのでコインを入れてやると、コワイと言って逃げてしまいました。アレ?もぐら叩きまだ動いてるんですけど?コレはやっぱり私がやるのかな?30過ぎのオッサンがもぐら叩き。テラキモス。

機関車に乗りながらニヤニヤ中最後は汽車に乗せてあげてフィニッシュ。もしかしたら恐がって途中で降りちゃうかな?と思ったけど、shuuは最後まで機関車を楽しんでいました。なんか成長したなー。

今日は天気も良かったし、大きなケガもなく(実はshuuがすっころんで顔をチョットすりむいた)楽しい休日となりました。パラダのGW期間中のイベントは7日までやってるので県外の方もゼヒどうぞ。

佐久平ハイウェイオアシスパラダ
〒385-0003 長野県佐久市下平尾 2681Map
TEL:0267-67-8100