初めての回転寿司

昨日の外食がうまくいったのに気をよくしたので、今日は家族で回転寿司に行ってみることに。

が、結果は大失敗。shuuは寿司には目もくれずケーキやプリンばかり欲しがります。「shuu、お寿司食べてからだよ」とさとしても、shuuは椅子の上に立ち上げって手を伸ばす始末。仕方なく2つほどデザートを与えましたが、自分たちの食事などロクにせず店を出てきてしまいました。

やっぱりケーキやプリンが目の前に回ってくるとダメかー。ボックス席だったらまた違う結果になったのかもしれないなー。というわけで次はボックス席に座ってみよう。それにしても今日の回転寿司屋は回転寿司なのに800円の皿とかあってちょっとヤバかった。shuuがああいう皿に手を伸ばしてたらと思うとゾッとするナ。