保育園に行きたくないらしい

目を覚ました娘のshuuが「きょうほいくえんおやすみ?」とたずねます。私が「きょうはほいくえんあるよ」と答えるとshuuは大泣き。どーも保育園には行きたくないらしい。

まー気持ちは分かるけどなー。しばらく風邪で保育園休んでて、昨日から復帰したばかりだから行きたくないんだろうなー。保育園でおともだちとピンクの鈴を取り合いになったんだけど、結局shuuが折れて赤い鈴で発表会の練習してる、とか奥さんが話してたし。子どもながらにいろいろあるのかもしれない。

この頃はしっかりしてきたとはいえ、shuuはまだたったの2歳。普通ならまだ母親と自宅で過ごしてる時期なんだよな。そういうことをしっかり頭に置いて、私もshuuに接してやらなければ。でも保育園には行こうナ!shuu!