今日は休息日

IMG_1572連日のお出掛けで私たち家族は娘のshuuも含めて疲れ気味。2歳児のshuuは「つかれた」なんて口にしませんが、朝からゴロゴロしてアニメのビデオを見たがるあたり、疲れがたまっているのが分かります。

というわけで今日は家族3人でスーパーで買い物をしたり、ビデオ屋に行ったり、クルマで軽井沢銀座を目指したり。あー軽井沢銀座は国道がひどく混んでたので途中で断念しましたが。たぶんアレは少し早めのUターンラッシュだったんだな。というか疲れてるんならそもそもそんなトコ目指すなよ、という感じか。

午後もshuuに付き合ってアニメを見たり、いっしょに工作したり。最近のshuuはセロテープでもの同士をくっつけることに夢中です。さらにそれらの作品をテーブルの天板にぶら下げて「おとーさんおとーさん!ふうりん、できたよー」と教えてくれたりも。そうそう、こないだ買ってきた風鈴、箱から出した瞬間にshuuが割っちゃったからな。また今度買ってきてやろう。

そんな感じの少し落ち着いた休日となりました。それでも私の体の疲れはイマイチとれず。筋肉痛は治まったものの、夜になると眠くて眠くて仕方がありませんでした。それはshuuも同じらしく、いつもよりかなり早く寝たようです。保育園が始まるのは17日から。そろそろ普段の生活のリズムに戻してやらなければ。