スイカ大好き

こないだまで「もも、だーいすき」などと言っていた娘のshuu。スイカを食べているshuuに「shuu、桃とスイカ、どっちが好き?」と尋ねると、「えーとねー、スイカッ!」と元気よく答えてくれました。スイカ食べながら「やっぱ桃のほうがウマイよなー」なんて口走ってしまう私なんかより素直で大変結構。

ところでこの時期の子どもは、スイカの食べ方が激しいですね。shuuたち子どもは赤い部分はもちろんキレイにたいらげ、そのあとは「そこ、すでに皮じゃん!」っていう白い部分までガブガブ食べます。こういう食べ物を大事にする姿勢は私たち大人もぜひ見習いたいところですが、実際大人がやったら変人扱いなんだろうな。