シャッターチャンス

今日は私と娘のshuuがお休み、一方奥さんは仕事という珍しいパターン。というわけで、こういう場合は私の実家に遊びに行ってお茶を濁します。写真はshuuと甥っ子(shuuにとってのいとこ)が実家の庭で、並んでチューチューアイスを食べてるところです。

二人が石の上に並んで座った瞬間、「これは写真に残しておかなければ!」と思い急いでデジカメを取り出して撮影しました。甥のプライバシーの都合上shuuの顔しか見えていませんが、もちろん二人を正面から撮った写真もあります。こちらは大きく引き伸ばしたいくらいの出来。

そういえばこの二人、今日の時点ではどちらも2歳児なんだな。shuuは10月に3歳になります。