早起きさせられてます

娘のshuuは最近やたら早起き。6時前に目覚めることも珍しくありません。この頃涼しくなって、真夏に比べれば眠りやすくなってるはずなのに。ちなみに、夜は9時ぐらいに寝かせるようにしています。ということはshuuの睡眠時間は9時間弱か…。長いんだか短いんだかよく分からないなー。

早く目覚めても大人しくしてくれていれば問題ないのですが、そうできないのが2歳児の困ったところ。shuuは目覚めてしばらくすると、「おとーさーん、おかーさーん、おっきしてえー!」と私たちまで元気よく起こしてくれます。まだ6時前だというのに本当にありがたいことです。

もしかして体力があり余っちゃってるのかな?確かに以前よりも落ち着きが出てきたし。仕事が終わってアパートに戻ったら、少し気合い入れて遊んでやるか。