子どもが生まれて以来破損したもの一覧

ネタ切れ気味なので今日は「娘のshuuが生まれて以来破損したもの」というお題で。

DVDプレーヤー

以前は手の届く場所にDVDプレーヤーがあったので、shuuの恰好のオモチャに。CDを入れたり出したりはまだマシなほうで、たまにCD以外のものが突っ込まれていることもありました。たとえばオモチャの硬貨とか。怒るに怒れない。

電話

DVDプレーヤーと同じくオモチャ代わりにshuuに触らせていたら、呼び出し音がならなくなっちゃいました。それもう電話じゃない。とはいえ、そもそも10年以上に買った留守電機能のみ付いた電話だったので、これを機会にコードレスに買い換えました。昔の機械ってシンプルなぶん長持ちするんだなー。

ふすま

ふすまに貼ってある紙。これの端っこのほうが少しめくれていて、ここから一気に剥がされてしまいました。剥がされたふすまが寝室のものだったこともあり、今でもほったらかしです。もう好きなだけやっていいよ。

壁紙

これも何かをぶつけてほんの少し剥がれていたところから、3cm四方くらい剥がされてしまいました。これはホントに参った。ふすまの紙なまだしも、アパートだから退去するとき直さないといけないんだよな。困ったー。

テレビのリモコン

これはshuuと関係あるのか不明ですが、つい最近壊れました。だんだんとボタンの反応が悪くなって、電池を入れ替えてもその症状が解消されず。今はテレビ本体のボタンで操作してます。ちょっと不便。

あとはお皿とかグラスなど、細かいものまであげればキリがありません。幸いなことにモノが壊れる際にケガをすることもなかったのでその点はヨカッタというか。また、ふすまや壁紙は剥がれている以外にも、shuuによる落書きが…。子どもがいる家庭はどこもそんなモンだと思いますけどね。