年賀状

こないだ本屋へ行ったら、年賀状の素材集が並んでいました。もうそんな季節なんですねー。というわけで私もそろそろ年賀状のことを頭に入れておかなければ、などと考えています。毎年、仕事納めのあとに文字通り泣きながら宛名書きをしていたりするので、今年こそはじっくり時間をかけて年賀状に取り組みたいな、と。

自分でウェブサイトを運営するようになってから、少しずつですがネットで知り合った方たちとも年賀状をやりとりするようになりました。なんかこういうのって素晴らしい。Eメールやコミュニティのメッセージだけではなく、形あるものでやり取りする。デジタル化が進む現代では…、なんて難しいことを言うまでもなく年賀状をもらうことは単純にとても嬉しいものです。

というわけで、しばらくしたら数人の方に「年賀状を送りたいから住所教えて」みたいなメールやメッセージを送ろうと思ってます。もし住所を教えるのがイヤでしたら気が付かないフリしてゴミ箱に捨てちゃってください(笑)

また、「アレ?こっちにはsaito-kazuoから年賀状クレクレメール来てないんだけど?」という奇特な方は、遠慮なく年賀状の送り先を教えてください(saitoukazuo@gmail.comまで)。それから昨年年賀状を送ってくださったyhさん、結局寒中見舞いも出さずに申しわけないです。今年は気合の入った年賀状を送りますので期待しててください。

ちなみに来年は亥年。猪ですよイノシシ。またモチーフにしにくい干支だなー。